昼抜きダイエット2回目結果

前回体重計が壊れてしまったので今度はメジャーなブランドの体重計を購入しました。

昼食抜きダイエットの結果とは

再度昼食抜きダイエット週間やった結果前回と同じように1週間で2キロほどの減量となりました。

結果だけ見るとダイエットが成功したように見えます。

しかし、単純に食べる量が少なくなり体重が落ちているだけのような気も。。

その証拠に3食食べる生活に戻すと元の体重に戻ってしまいました。

次回昼抜きダイエットする際は1ヵ月2ヶ月など長い期間で昼抜きダイエットをやって体重が減り続けるか試したいと思います。

問題は長期間続けられるかです。

昼を抜くことによって昼過ぎあたりにお腹が減ってしまいイライラしたり集中できなくなったりしたので、どれくらい続けられるかはやってみないと分かりません。

次は「低糖質ダイエット」に挑戦?!

長期の昼抜きダイエットの前に、次は1週間低糖質ダイエットをやります。

やり方は簡単です。

日清の食卓便の低糖質のお弁当だけをひたすら食べ続けて極端に糖質を抑えた生活をします

糖質はATPと言うエネルギーに変わりますが糖質を取らないことにより脂肪が分解されてエネルギーに変わる働きを利用して脂肪を落とします。

脂肪が分解されるとケトン体が一緒に出てくるためケトジェニックダイエットとも呼ばれています。

ケトン体が出ているかどうかはリトマス紙で測ることができます。

昼抜きダイエットとの比較もしたいと思います。