ダイエット計画

2つの方法でダイエット計画中です。

  1. 昼食を抜く方法
  2. 糖質を制限する方法

それぞれ1週間ずつ実践してみて、その結果を比較してみようと思う。

どうやってダイエットする?

昼食を抜く方法

昼食を抜く方法は単純に昼食を抜くだけだと、お腹がすいてストレスになってしまうと思うので、朝と夜の量を少し増やそうと思う。

糖質を制限する方法

糖質を制限する方法は食事の準備が大変なので宅配のお弁当を使おうと思う。

ウェルネスダイニングの宅配弁当を実際試してみたので、気になる方は是非こちらもどうぞ↓
ウェルネスダイニングの宅配弁当を頼んでみた

ダイエットの目標は?

目標は何キロ体重減らすとかではなくて、しっかりと1週間続けること。

やる前の印象としては、糖質制限ダイエットの方が食事の準備が大変な分難易度は高いと思う。そこを少しお金をかけて、宅配のお弁当を使うことで難易度を下げて実践しやすくなるのではと考えている。

昼食を抜く方法は午後からの過ごし方が鍵になってくると思う。自分の場合は家で1人でいることが多いので、つい何か食べたくなる誘惑に負けないことがポイントになりそうだ。

何はともあれまずは明日体重計を受け取ることから始めてみる。