糖質制限ダイエット(ケトジェニックダイエット)スタート

今日から糖質制限ダイエットスタートしました。

糖質制限ダイエット(ケトジェニックダイエット)初日を終えた感想は?

1日やってみた感想としては思ってたよりも辛い

空腹をガマンするよりも糖質制限の方が辛いと感じました。

いつも食後にデザートを食べたり、暑いので1日2個~3個のアイスを食べたりお菓子を食べていたのが食べれないのが辛いです。

いきなり食生活を変えたからというのが大きいとは思うのですが、とにかく甘いものやラーメンなど糖質が恋しくなってしまいます。

1週間の辛抱と思ってやり切るしかないかと思います。

糖質制限ダイエット(ケトジェニックダイエット)スタート時の体重は?

スタート時は67kgでした。

スタート時の体重67kg

先月昼食抜きダイエットをやりましたが、リバウンドはしていないようです。

昼食抜きダイエットでは1週間で1.5kgほど減量したので、ケトジェニックダイエットと比較してみたいと思います。

糖質制限ダイエット(ケトジェニックダイエット)の食事は?

低糖質ダイエットの難しいところは低糖質な食事の準備だと思います。

糖質が少ない食材を使って毎回料理を作るのは大変ですし、同じものばかり食べていると飽きてしまいます。

そこで私は朝・昼は日清医療食品の「食宅便」の低糖質コースの冷凍お弁当を利用しています。

朝・昼食べている日清医療食品の低糖質セレクト

低糖質セレクトの成分表。1食あたりの糖質4.3g

参考URL↓
https://shokutakubin.com/shop/default.aspx

1回に1週間分の冷凍のお弁当を配達してもらえて、電子レンジで500Wで4分加熱すれば食べられるのでとてもお手軽です。

お肉と魚のおかずに加えてお惣菜も3種類くらい入っており、味付けもとても美味しく、濃い味付けが好きな私でもちょうどよいくらいです。

量は少し少ないと感じるので、いつもよりお腹の空くペースは早いです。

間食に低糖質ダイエット中も食べられるナッツや高カカオチョコレートなどを食べて空腹を紛らわせるのも良いかもしれません。(これからやってみます)

夕食の鶏ささみマヨサラダとハイボール

夕食は鶏ささみをマヨネーズとあえて焼いた焼きマヨささみとサラダを一緒に取っています。

ケトジェニックダイエットでは、私の体重だとお肉400g、野菜400gくらいは取らないといけないので夕食で稼ぐ作戦です。

また、晩酌はビールがNGなのでハイボールに変更しました。

低糖質ダイエットはなかなか食べたいものを食べさせてもらえずストレスが溜まりやすいので、なるべく普段の食生活に近づけるようにストレスを発散するのが大事だと感じています。